SSブログ

実践的「事業計画作成」「集客の仕方」「融資を引き出す方法]セミナー開催!! [講演・セミナーのご案内]

            2007年11月6日           
こんにちは。

今回は、「事業計画の見方・書き方」、「集客の仕方」、「融資を引き出す方法]のテーマに焦点を当てた実践的なセミナーの紹介をします。

私は、今年の6月から8月まで、ドリームゲートが共催してきました、埼玉創業セミナーでセミナー講師を務めました。

そのセミナー後のアンケート結果からより実践的な、「事業計画の見方・書き方」、「集客の仕方」、「融資を引き出す方法]を知りたいとの要求がとっても多いことを知りました。

これらの要求の出されたセミナーをどう実現するのか、仕事仲間の二人の経営コンサルタントとも相談してきました。

一人のコンサルタントは、販売・営業のプロで長い経験を持っており、特に集客については、自ら色々な事業分野で気付いた独自のノウハウを多数持っています。

もう一人のコンサルタントは、税理士の経験をたくさん積んでおり、特に金融機関から融資を引き出すノウハウを、多くの経験から持っています。

私は、事業計画の見方・書き方に焦点を当てて実践的なポイントを説明します。

今回、私を含む三人が協力してチームで本セミナーを行います。

セミナーの開催案内は、私のブログで、10月15日に紹介しました。

改めて、紹介させて頂きます。

■開催日時・場所は、以下の通りです。

開催日時 : 2007月11月24日 14:00 ~ 2007月11月24日 17:30
会場 : 埼玉県創業・ベンチャー支援センター (埼玉県 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2)

11月から来年の2月まで、毎月の土曜日に上記会場で開催しますので、他のご予定との関係で11月24日のセミナーに出席できない方は、ご自身のご予定に合わせて他の月に開催されるセミナーに起こし下さい。

詳細なスケジュールは、下記ドリームゲートのWebサイトをご覧下さい。
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/bzsupport

特に、以下の方々に参加して頂きたいセミナーです。

◆ベンチャー・中小企業で新規事業の計画を作りたい人
◆ベンチャー・中小企業で更なる売上げ拡大を目指している人
◆ベンチャー・中小企業で資金を金融機関などから融資を受けるための事業計画を作りたい人

決して損はさせません。

セミナーの内容は、下記Webサイトでもご覧になれます。

◆埼玉県創業・ベンチャー支援センター
http://www.dreamgate.gr.jp/shiensaku/seminer_result_detail.php?id=3516

上記に該当する方々のご参加をお待ちしています。

よろしくお願いします。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0