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「海外取引に役立つ英語版Webサイト 個別コンサルティング」の開始について [海外市場・販路開拓]

                    2024年5月15日

皆様、

こんにちは。グローバルビジネスマッチングアドバイザー 山本 雅暁です。

 

このたび、しまね産業振興財団様からのご依頼により、島根県内に事業所を有し(個人事業主を含む)企業の中で、海外への販路開拓を考えている、もしくは既に海外取引を実施中のところに対して、英語版Webサイト作成や運用に関する支援を行うことになりました。

 

ここ数年間、しまね産業振興財団からのご依頼により、英語版Webサイトの作成や運用を含めて、海外販路開拓・集客の支援を行っています。

 

今回の支援内容は、以下のようになります。

・営業ツールとしての英語版Webサイトの作成や運用の基本

・市場やターゲット顧客の分析や自社の強みの明確化とWebサイトへの反映

・海外販路開拓・展示会出展準備やフォローアップへの活かし方

・外部サイトとの連携方法など、

 

英語版Webサイトは、海外事業を行うためのツールです。各受講企業が考えている海外事業のやり方に応じて、英語版Webサイトの作成と運用を柔軟に支援します。

なお、受講企業数は、3社です。

 

今後の予定は、以下の通りです。

●募集説明会(オンライン;Zoomミーティング)を66日(木) 13301430に開催

この説明会では、私より以下の事項について説明します。

・海外取引に役立つサイトとは?

・「英語版サイト=日本語サイトの英訳」ではない理由

・過年度受講企業の紹介

・支援のポイント、など

 

●第1回(訪問) 6月下旬~ *受講企業決定後、別途日程調整 

第2回(オンライン) 81()

第3回(オンライン) 95()

第4回(オンライン) 103()

 

●回数

1社最大8回まで( ~20252月まで)

 

上記支援内容は、下記Webサイトに掲載されています。

https://www.joho-shimane.or.jp/solution/seminars/10276 

 

よろしくお願いいたします。

グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A山本雅暁


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「海外へ羽ばたけ 海外市場開拓のポイント」の第6回記事掲載  [インタービュー・記事の執筆]

                                         2024年5月7日

皆様、こんにちは。

グローバルビジネスマッチングアドバイザー 山本 雅暁です。

 

20231120日付のブログ・コラムで書きましたように、「近代中小企業」(発行:中小企業経営研究会)からのご依頼で、月刊 近代中小企業『KinChu』に、「海外へ羽ばたけ 海外市場開拓のポイント」の総合タイトルで7回連載の記事を書いています。

 

当該総合タイトル記事のうち、第6回目として『「海外展示会への出展と効果的な活用」』のタイトル記事が、202451日に発行されました月刊 近代中小企業『KinChu』に掲載されています。

 

6回は、以下の内容について書いています。

 

『第5 回は 海外市場への進出を目指す中小企業にとって、海外展示会への出展は、効果的な販路開拓ツールのひとつです。とはいえ、海外展示会への出展は、準備や運営に多くの時間と費用を要するため、事前にしっかりと目的を明確化し、効果的な活用方法を検討することが求められます。本稿で、海外展示会への出展に関する課題と解決方法を説明します。』

 

海外販路開拓・集客などの海外事業を行う企業にとって、海外展示会への出展は非常に有効な手段となります。本稿では、海外展示会への出展を有効に活用するための、事前準備、出展中に行うべきこと、出展後のフォローアップなどについて説明しています。

 

ご参考情報として、当該記事の1ページ目を本ブログ・コラムに貼り付けました。

 20240418_23-27-GBM&A_ページ_1.jpg

全文をお読みになりたい方は、下記Webサイトからお申込みください。

─────────────

「近代中小企業」

発行:中小企業経営研究会

https://www.kinchu.jp 

─────────────

なお、7回目となる次回は、最終回となります。タイトルは、第7回「中小企業による有効な海外販路開拓のやり方」となる予定です。

 

よろしくお願いいたします。

グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 山本 雅暁


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