SSブログ

3月7日、『ネットで収集できる2次データを活用した官公庁統計データ・海外データのリサーチ【市場調査力・分析力】セミナー』 [講演・セミナーの実績]

                                                                            2012年3月8日

皆様、
おはようございます。
グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。

3月7日(水)にセミナー;『ネットで収集できる2次データを活用した官公庁統計データ・海外データのリサーチ【市場調査力・分析力】セミナー』 を行いました。

本セミナーの目次は、以下の通りです。

1.市場調査の目的、意義を改めて考えて、二次データの有効活用を考える

2.官庁統計データの収集・活用法

3.海外情報・データの収集・活用法

4.【総合演習】 新市場開拓の二次データリサーチ実践!
 

詳細についてご興味ある方は、セミナータイトルをクリック願います。

受講者の方々から、実践的な内容で役に立つとのご評価を頂きました。本セミナーを主催しました、『株式会社マーケティング研究協会』によりますと、年内にもう一度本セミナーを行う可能性があるとのことです。

詳細が決まりましたら本ブログ・コラムにてお知らせいたします。

今後とも皆様のお役に役立つセミナー開催を出来るよう、日々精進いたします。

『研修・セミナー開催予定』と 『研修実績一覧(2012年度)』 のページを更新しました。詳細は各ページタイトルをクリック願います。

よろしくお願いいたします。

グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー GBM&A 山本 雅暁


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0