SSブログ

Twitterまとめ投稿 2010/08/29 [Twitter]

  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 御意。@ohmaebot: 英米のアングロサクソン系や北欧の人々は、「What' If~?(もし~だったらどうするのか?)」という仮定法による論理的な応答が、日常の会話にも頻繁に出てくる。言語学的にも「このままだとこうなるから、そうならないためには」という議論をしやすい。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp@seizou_jp 何も残りません。日本は江戸時代に戻ります。そうさせないように中小企業支援をしています。海外企業にない技術・製品を日本で開発、設計、製造し、海外に輸出することを積極的に行いたいと考えています。お金は補助金を活用し、販路は専門商社との連携で海外市場開拓したいです
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 御意。@MasaruIbukaBOT: 私の仕事は、みんな必要に迫られてやったものばかり。難しいことに挑戦すると、解決しなければならないことが次々と出てくる。たいへんだけど、目的はハッキリしているから、問題点を乗り越えれば、後には非常に大きな技術が残る。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 御意。昨夜は感動した。日本人捨てたもんじゃない@itoi_shigesato: 今週も『灼熱のアジア第2回・中東砂漠の冨の争奪戦』がおもしろかった。千代田化工建設の井川さん、がんばれ!‥‥ってなに言ってるかわかんないかもしれないけどさ。俳優より、魅せるよなぁ、事実の強さだ。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp【AGORIA (アゴリア)】DN-洗剤会社が環境をクリーンにする #agoria 生活環境改善に貢献しながら、自社商品を廉価で販売していく地道な活動が素晴らしい。この活動を中続きさせるコツは、自社の利益を確保しながら社会貢献すること。住民とWin/Winの関係構築は重要。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp中小製造業の海外進出支援と技術高度化支援について | http://bit.ly/cGbDA9
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp『小麦ゲノム解読に成功、英科学者ら 品種改良などに期待』。気候変動に対応した小麦が出来るようになる事に期待。ここです⇒http://bit.ly/cwQhPt
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp中小製造業が、補助金を活用して新規事業立上を行う様期待する。新規技術・事業で海外市場へ切り込む気概が大事。その為に販路をおさえる。本日のブログで書いた専門商社との連携ができればベター。ダイナミックに考えて、ち密な行動で外に打って出るようにしよう。そんな中小製造業をもっと応援したい
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp補助金施策のポイントは、募集要項に書いているので、その内容に従って事業計画書を書く必要がある。新規性や創造性、技術的難易度が判断基準になる事がある。事前に作って置いた事業計画書は、募集要項に従って書きなおす必要が出て来る事がある。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp補助金募集は、突然やってくる事がある。使いたい補助金があったら事前に良くウオッチしておく事が大事。審査は、事業計画書で行われる。応募期間は、通常1カ月以内。その短期間に優れた事業計画書を作る事は至難の業。事前に作っておく事が重要。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpまだ、Facebookの使い方に慣れていない。認証情報入力にてこずっている。トホホなう。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp本日、Facebookのあるサークルに書き込みをしたいのだが、認証が必要と言われて出来ないでいる。携帯電話かクレジットカードの番号入力が必要と条件だしをされた。知り合いの人はそんな要求されていないと言う。これってスパムなのかな。携帯電話番号を入れてしまったがその後返答なし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0