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新埼玉セミナーのお知らせ(2007年11月24日に開催予定) [講演・セミナーのご案内]

                                                2007年10月15日

今回は、私が行います“新埼玉セミナー”のことについて述べます。

セミナーのタイトルは、「起業のA B C:“事業計画から集客、資金調達まで”
~ パーフェクト版 ~ 」 です。

■開催日時・場所は、以下の通りです。

開催日時 : 2007月11月24日 14:00 ~ 2007月11月24日 17:30
会場 : 埼玉県創業・ベンチャー支援センター (埼玉県 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2)

11月から来年の2月まで、毎月の土曜日に上記会場で開催しますので、他のご予定との関係で11月24日のセミナーに出席できない方は、ご自身のご予定に合わせて他の月に開催されるセミナーに起こし下さい。

詳細なスケジュールは、下記ドリームゲートのWebサイトをご覧下さい。
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/bzsupport

■セミナーの対象者は、以下の方々を想定しています。

◆これから起業を目指す人
◆ベンチャー・中小企業で新規事業の計画を作りたい人
◆ベンチャー・中小企業で更なる売上げ拡大を目指している人
◆ベンチャー・中小企業で資金を金融機関などから融資を受けるための事業計画を作りたい人

■今回のセミナーでは、実践的な事業計画作成、集客、融資の各ポイントを説明します。

◆内容は、以下の通りです。

このセミナーは、新規事業の考え方と実行に大きなヒントを与えます。

・本セミナーでは、事業計画書の見方、書き方などの実践的なポイントを各項目別にわかり易くお伝えします。

・新規に起業を考えている人や起業したけれども、売り上げ不振に悩んでいる方や更なる売上げ拡大を目指す方の参考になります。

・金融機関から、融資を引き出す方法についても実践的なポイントをわかり易く説明します。

・セミナー後半には個別の質問にお答えするQ&Aコーナーも用意し、事業計画書を作成する際の大きなヒント、集客のヒント、融資を引き出すポイントを提供します。

1.何故、事業計画が必要なのか

2.事業計画の作成ポイント
1)事業コンセプト
(1)対象市場・顧客の見方・考え方   
(2)どう実現するか
(3)他社との差異化の考え方

2)事業計画
(1)対象市場
(2)営業・販売計画
(3)宣伝広告計画
(4)資金調達

3.集客
1)集客と営業の違い
2)集客方法
・購買心理についての解説
・具体的な集客方法(インターネット、DM、チラシ、など)
・業種別集客のキーポイント
3)営業手段について
・顧客との信頼関係の作り方

4.資金調達;融資を引き出す方法

1)金融機関の種類と特徴
2)キャッシュフローの見方と活用
3)融資を受けるための事業計画のポイント

セミナーへのご出席申し込みは、ドリームゲートのWebサイトからお申し込み下さい。

◆ドリームゲート:
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/bzsupport/seminars/2007912001

セミナーの内容は、下記Webサイトでもご覧になれます。

◆埼玉県創業・ベンチャー支援センター
http://www.dreamgate.gr.jp/shiensaku/seminer_result_detail.php?id=3516

今回の記事について、ご関心或いはご質問がある方は、私まで下記アドレスにeメールにてご連絡下さい。

 bzsupmy@nna.so-net.ne.jp
(迷惑メール防止のために全角の@を使っていますが、メールを私宛に送られる場合は、半角の@を使用して下さい。ご不便をおかけしますが、ご理解願います。)

私は、すぐにはご回答出来ない場合もありますが、24時間以内にはご連絡します。

よろしく御願いします。

以上、


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