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『欧州・中近東への「医療機器市場」販路開拓に向けた代理店・販売店の活用術セミナー開催のお知らせ』 [講演・セミナーのご案内]

                                                        2020年7月4日


皆様、


こんにちは。
グローバルビジネスマッチングアドバイザー 山本 雅暁です。


このたび、『株式会社情報機構』のご依頼により、【『欧州・中近東への「医療機器市場」販路開拓に向けた代理店・販売店の活用術】セミナー講師を務めることになりました。


本セミナーの開催日時と場所は、以下の通りです。


●開催日時;2020年10月20日(火) 10:30-16:30

●開催場所:[東京・大井町]きゅりあん4階第2特別講習室
https://www.johokiko.co.jp/access/kyurian/ 


セミナーのカリキュラムは以下の通りです。

【午前の部:10時30分~12時30分を予定】

1.欧州医療機器の市場状況
  1) 市場概況;潜在需要の確認
  2) 市場規模⇒米国市場との比較を含む 
  3) ドイツ市場の特徴
  4) 欧州市場での主要医療機器メーカーの動き
  5) 欧州市場での販売会社紹介

2.中近東医療機器の市場状況
  1) 市場概況
  2) 市場規模⇒アラブ首長国連邦、サウジアラビア、トルコなどの国別状況
  3) 中近東市場での販売会社紹介

3.中小企業が海外展開するときの課題と対応
  1) 何故海外向けWebサイトが必要か?
  2) 海外向けWebサイトのページと構築ポイント
  3) Webサイト作成の仕方
  4) Webサイトの内容構成と掲載項目
  5) 海外向けWebサイトのSEO対策を含むメンテナンスと活用

【午後の部:13時30分~16時30分を予定】

4.海外販路の種類と定義・役割
  1) 海外販路の種類
  2) 各販路の特徴

5.欧州・中近東市場での医療機器販路体制(流通ルート)

6.欧州・中近東市場での基本的な販路開拓のやり方(展示会活用を含む)
  1) 代理店の探し方
  2) 販売会社の探し方

7.代理店契約のポイント

8.販売会社契約のポイント

9.代理店活用を成功させる実践的ポイント

10.売会社活用を成功させる実践的ポイント

<終了後、質疑応答>


●セミナーのポイントは、以下の通りです。

国内企業が、欧州・中近東への医療機器の事業展開を含めて、初めて海外販路開拓を行う時に多くの課題に直面します。この講座では、これらの課題とともに、具体的な対応策を提示いたします。
欧州・中近東では、欧米企業が既にしっかりした販路を構築しています。特に、後発参入する国内企業が、この市場で販路開拓を成功させるためには、海外向けWebサイトを活用して情報発信すると共に、Medicaのような展示会出展と組み合わせて動くことが必要です。
今まで100社以上の国内企業の米国、欧州、アセアン地域、中近東などへの医療機器販路開拓支援を行った経験に基づいて、上記の実践的なやり方について説明いたします。

当該セミナーの詳細や申込み方法などについては、下記Webサイトをご覧ください。
https://www.johokiko.co.jp/seminar_medical/AA201043.php 


今回のセミナーは、現時点では対面でのセミナーを想定していますが、新型コロナウイルスの影響拡大しだいでは、Zoomなどのツールを活用したWebセミナーになる可能性があります。

最近、ブログ・コラムで何度か書きましたように、新型コロナウイルスの影響拡大は、既存ビジネスのやり方を根本から変えつつあります。


海外販路開拓・集客は、インターネット・ITをフル活用しないと、まったく実現できない状況になっています。


よろしくお願いいたします。


グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 山本 雅暁


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