SSブログ

Twitterまとめ投稿 2010/09/12 [Twitter]

  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 今回の天邪鬼氏のコラムは必読の価値あり。@techon: 日本考 http://bit.ly/a8u1qo [Tech-On!]
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp@haruyo_o 有難うございます。次回セミナーは11月27日(土)に予定しています。6時間コースで、ネットをつないだPCを受講者に操作してもらいながら、情報の検索・収集・加工・分析などのプロセスを体験、実施してもらうワークショップ型のものです。詳細は後日ブログなどに書きます。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp@haruyo_o 私も似た経験があります。外国人も含めた経験則で言いますと、8割くらい相手に言わせておいて、最後に要約を求めるようにします。或いは、こちらからあなたの言いたい事はこうですよねと要約します。その後に当方の考えを簡潔に述べて意見交換するようにしています。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 御意。その方法しかありませんね!!@tsutomujapan: 仕事に追われ、パニック状態になったときは、より冷静に頭を整理し、一つ一つこなしていくしかない。そうしていると意外に早く片付いていく。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 御意。@sohbunshu: 貪欲の貧乏人が貪欲の資本家から資産を奪う。→革命の本質
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 日本企業はAndroid対応を急ぐべし。韓国・台湾・中国企業との競争も@nikkeibpITpro: 世界モバイルOS市場、2014年にはSymbianとAndroidが首位争い(調査・統計ニュース) http://tinyurl.com/27wdref #itprojp
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp【AGORIA (アゴリア)】DN-唾液研究の最前線 #agoria 唾液の潜在的可能性を信じて地道に研究してきたから出来た。ビジネスと同様に他人が関心を持たない分野だが、ニッチであっても可能性があればオンリーワンになれる事を示した。研究でも事業でも差異化が大事。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp「インターネットで入手できるデータを活用した効率的・効果的な市場調査」セミナーの最終ご案内 | http://bit.ly/deILY2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0