SSブログ

Twitterまとめ投稿 2010/09/11 [Twitter]

  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 御意。だそうです。@sohbunshu: 書き間違いました。「命は消費するためにある」→「消費者」
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT この点、大いに賛成。自分の経験でも引き算評価は難しいし、公平な評価が出来ない時が多かった。@sohbunshu: 「引き算」の本質は「分け算」。「引き算評価」は「分け算評価」に置き換えると人事が正しくなる。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 御意。はい俗に言う会話できない人でマネジメントに全く向かない職人タイプのひと。組織を不幸にします。@ohmaebot: "仕事の鬼"と呼ばれる人が、人間の心理や集団心理を勉強しないまま上司になると、「権限」や業界知識をふりかざして仕事をしようとすることが多い。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 火事場の馬鹿力を何時でも発揮できるように精進・努力します。@yukiofunaibot: 一つのことに命をかけると天才になれるようなのです。命をかけたとき、人はとんでもない力を発揮します。それは、眠っていた脳の力が目覚めるからだと考えられています。 船井幸雄
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 御意。本日は特に深さを感じます。@sohbunshu: 蝋燭は燃やすためにある。お金は使うためにある。命は消耗のために使う。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp@haruyo_o 私の経験では、良くしゃべる人との本質的会話形成は難しいと思います。良くしゃべる人は、自分の弱さを見せない為に防衛的に行う場合が多いからです。つまる柵を作っている感じです。良く聞く人は、オープンな傾向が強く、会話の最後の部分で本音を聞ける事が多いと感じています。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp『プラットフォーム戦略』について | http://bit.ly/9aZ1eH
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp文章をもっと上手く書く方法について相談を受けた。どのくらいの量の文章を書いているか、聞いたところ、報告書を含めてあまり書いていないとのこと。柔らかく言ったけど、「10年早いよ。もっと文章書けよ。ブログやTweeterでどんどん書いてみてはどうか。」とアドバイスした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0