SSブログ

Twitterまとめ投稿 2010/08/06 [Twitter]

  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpグーグルの事業姿勢に関する記事。『「ネット中立性」の危機?グーグルが方針転換か、NY紙報道』。ここです⇒http://bit.ly/bpXaRb
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp企業に勤務されている方々を対象に、『訴求力・ビジネスパワー倍増!6時間で学ぶ「チームを引っ張るリーダーシップ&リーダーノウハウ」セミナーを2010/8/28(土)10時~17時に行います。興味ある方、セミナー詳細はここをご覧ください⇒http://bit.ly/de7ZKr
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp昨日、『プロジェクトチームのリーダーシップ育成』の研修を行いました。限られた時間にややてんこ盛りの研修だったが、実例に基づいた事例を使った事や、ワークショップでの双方向セミナーを行ったので、受講者の評価は総じて良かった。更にブラッシュアップする。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jp本日は、たまった宿題をこなしている。資料作成、各種調査、新規事業計画の下準備など。本日も快晴で暑いですな!
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 大賛成。その通りです。@sohbunshu: 「英語化=グローバル化」と考えるならば、それは植民地感覚だ。現に英米の植民地の人々は英語がうまい。グローバルの日本語は「全世界」。グローバル化は「世界化」だ。
  • m_yamamoto_jpm_yamamoto_jpRT 御意。国際化は英語化で達成不可@sohbunshu: 日本のベンチャーはやっぱりださいか。社長が自国で自国の顧客に、自国の株主、自国の記者に英語を話すなんて。本社を品川に置きながら公用語を英語にするなんて。宅急便の兄さんに事務の女の子は英語をどう話すかね。「MAIDO」か。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0