インターネット徹底活用セミナー開催のお知らせ [講演・セミナーのご案内]
2009年4月19日
こんにちは。グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザーです。
以前に本コラムでお伝えしましたように、インターネットをどう使い倒すか、勉強したい、ヒントを得たい経営者・事業家向けののセミナーを2009年3月28日(土)及び29日(日)に埼玉と横浜の二つの場所で開催しました。
両日のセミナー終了後、多くの方々から早期再開のご要望が多数寄せられましたので、われわれのセミナー予定を変更し、5月24日(日)の13時から17時30分まで、横浜駅から徒歩5分のところににある かながわ県民センター で開催することになりました。
セミナータイトル;インターネット活用セミナー「マーケティングリサーチの実施・市場規模の把握からインターネット戦略立案、集客、Webサイト運営方法まで → インターネット活用の基本のキホン!」
インターネットを使用したマーケティングリサーチからインターネット戦略立案、集客、Webサイトの運営方法など実践的な方法を説明します。
カリキュラムは、以下の通りです。
1.マーケティングリサーチの目的
2.マーケティングリサーチの理論と実際
3.インターネットを活用したマーケティングリサーチの方法
4.インターネットによるマーケティングリサーチの実施事例
5.インターネット戦略立案とWebサイト活用目的の明確化
6.独自ドメイン取得とWebサイト構築
- 1)独自ドメイン取得のメリットと活用方法
- 2)独自ドメインの種類と特徴
- 3)Webサイト構築方法の種類と特徴
7.Webサイトへの集客方法
- 1)検索エンジンからのアクセスを増やすには?
- 2)他メディアを利用した集客方法
8.Webサイトのアクセス状況分析と問題点の把握
- 1)アクセスログとは?
- 2)アクセス解析ツールの種類と導入方法
- 3)アクセス解析の活用方法
受講対象者
・これから起業を目指す人
・事業計画を作成するためにマーケティングリサーチや市場規模の見積もりを行いたい人
・インターネットを使った事業(通販、店舗ビジネスなど)を展開したい人
・インターネットでの集客拡大を考えている人
セミナー講師は、私とインターネット専門家のWebマスターの二人が担当します。
個人事業主、ベンチャー、中小企業にとってインターネットをどう活用するかで、事業の成否が決まると言っても過言ではないと考えています。
今回のセミナーは、下記2部構成で行います。
1. 前半の部: インターネットを活用したマーケティングリサーチの理論と実践的な方法⇒ 情報の受け手としての活用の仕方
2. 後半の部: インターネットを活用したマーケティング、宣伝広告、集客の方法⇒ 情報の送り手としての活用の仕方
前半の部のポイントは、新規事業・起業を行うときに、世の中に存在する''2次データ''を活用してマーケティングリサーチを行い、対象市場や顧客を明確化し、競合他社への対応まで含めた''市場性・事業性''の検証、確認を行い、市場が必要としているもの=売れる見込みのあるものをどのようにして探すか、です。
''マーケティングリサーチ''と言っても難しい理論の説明はありません。
ある飲食店の開業を目的とした''市場性調査''を事例として取り上げて、''マーケティングリサーチ''の各ステップをわかりやすく説明いたします。
後半の部のポイントは、自社の商品やサービスを顧客に知ってもらい、集客につながるWebサイトをどのように作り、運営していくかです。
詳細は、日本経営士協会横浜経営支援センター をご覧ください。
セミナーへの受講お申込みも上記Webサイトから行ってください。
受講料は、3,000円を頂きますが、決して損はさせません。
今までのセミナー実績から、受講料以上の成果が得られると確信しております。
資料を配布しますので、受講された方はセミナー後に御自身のPCで復習できます。
前回のセミナーでは、セミナー後のアンケート調査で''5点満点で4.3店''の高い評価点数を頂きました。
ご不明な点がありましたら、 起業・経営無料相談/お問合せ までご連絡ください。
今後ともよろしくお願い致します。
グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー
こんにちは。グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザーです。
以前に本コラムでお伝えしましたように、インターネットをどう使い倒すか、勉強したい、ヒントを得たい経営者・事業家向けののセミナーを2009年3月28日(土)及び29日(日)に埼玉と横浜の二つの場所で開催しました。
両日のセミナー終了後、多くの方々から早期再開のご要望が多数寄せられましたので、われわれのセミナー予定を変更し、5月24日(日)の13時から17時30分まで、横浜駅から徒歩5分のところににある かながわ県民センター で開催することになりました。
セミナータイトル;インターネット活用セミナー「マーケティングリサーチの実施・市場規模の把握からインターネット戦略立案、集客、Webサイト運営方法まで → インターネット活用の基本のキホン!」
インターネットを使用したマーケティングリサーチからインターネット戦略立案、集客、Webサイトの運営方法など実践的な方法を説明します。
カリキュラムは、以下の通りです。
1.マーケティングリサーチの目的
2.マーケティングリサーチの理論と実際
3.インターネットを活用したマーケティングリサーチの方法
4.インターネットによるマーケティングリサーチの実施事例
5.インターネット戦略立案とWebサイト活用目的の明確化
6.独自ドメイン取得とWebサイト構築
- 1)独自ドメイン取得のメリットと活用方法
- 2)独自ドメインの種類と特徴
- 3)Webサイト構築方法の種類と特徴
7.Webサイトへの集客方法
- 1)検索エンジンからのアクセスを増やすには?
- 2)他メディアを利用した集客方法
8.Webサイトのアクセス状況分析と問題点の把握
- 1)アクセスログとは?
- 2)アクセス解析ツールの種類と導入方法
- 3)アクセス解析の活用方法
受講対象者
・これから起業を目指す人
・事業計画を作成するためにマーケティングリサーチや市場規模の見積もりを行いたい人
・インターネットを使った事業(通販、店舗ビジネスなど)を展開したい人
・インターネットでの集客拡大を考えている人
セミナー講師は、私とインターネット専門家のWebマスターの二人が担当します。
個人事業主、ベンチャー、中小企業にとってインターネットをどう活用するかで、事業の成否が決まると言っても過言ではないと考えています。
今回のセミナーは、下記2部構成で行います。
1. 前半の部: インターネットを活用したマーケティングリサーチの理論と実践的な方法⇒ 情報の受け手としての活用の仕方
2. 後半の部: インターネットを活用したマーケティング、宣伝広告、集客の方法⇒ 情報の送り手としての活用の仕方
前半の部のポイントは、新規事業・起業を行うときに、世の中に存在する''2次データ''を活用してマーケティングリサーチを行い、対象市場や顧客を明確化し、競合他社への対応まで含めた''市場性・事業性''の検証、確認を行い、市場が必要としているもの=売れる見込みのあるものをどのようにして探すか、です。
''マーケティングリサーチ''と言っても難しい理論の説明はありません。
ある飲食店の開業を目的とした''市場性調査''を事例として取り上げて、''マーケティングリサーチ''の各ステップをわかりやすく説明いたします。
後半の部のポイントは、自社の商品やサービスを顧客に知ってもらい、集客につながるWebサイトをどのように作り、運営していくかです。
詳細は、日本経営士協会横浜経営支援センター をご覧ください。
セミナーへの受講お申込みも上記Webサイトから行ってください。
受講料は、3,000円を頂きますが、決して損はさせません。
今までのセミナー実績から、受講料以上の成果が得られると確信しております。
資料を配布しますので、受講された方はセミナー後に御自身のPCで復習できます。
前回のセミナーでは、セミナー後のアンケート調査で''5点満点で4.3店''の高い評価点数を頂きました。
ご不明な点がありましたら、 起業・経営無料相談/お問合せ までご連絡ください。
今後ともよろしくお願い致します。
グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー
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