SSブログ

All Aboutプロファイルの活動について;質問への回答について [コンサルティングの内容]

                                                       2010年5月28日

皆様、こんにちは
グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。

昨日のブログで、、私が専門家として登録しています、All Aboutプロファイル がリニュウアルされたことを報告いたしました。

早速、All Aboutの会員の方から相談を受けました。

相談のタイトルは、『お店の内容を改善、または移転で悩んでいます。』です。

今年の3月に開業されて、現在、テイクアウト方式でスコーン、チャイ、コーヒー、カフェオレ、季節の果物を使ったシェイクやソーダを売っています。
相談内容は、集客できないことです。

何時もブログ、コラムやTwitterで述べていますが、ベンチャーや中小企業の最大の悩みは、『安定した集客をどのように行うか」です。

集客さえあれば、企業の存続は何とかなります。

今まで支援した経験も含めて、今回の案件に対して回答しました。

その回答内容が見れますので、下記Webサイトからご覧ください。
URL; http://profile.allabout.co.jp/ask/q-99598/

現在時点で、私を含めて8人のプロファイル担当者が回答しています。
各担当者の個性が出ていて興味深いです。


私の場合は、起業家に対しては出来るだけ具体的な内容で回答し、相談された方が課題を認識して、行動につなげられるような形のものにしようと努めています。


ちなみに、私がAll Aboutプロファイル担当者として回答したものは、下記Webサイトでご覧いただけます。
URL; http://profile.allabout.co.jp/pf/global-bzmatch-advise-yamamoto/q/


よろしくお願いいたします。
以上、

グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0