SSブログ

神奈川県商工会連合会のエキスパートに登録されました [お知らせ]

                              2009年9月28日 

皆様、こんにちは。グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。

このたび、私が所属します、内閣府認証 特定非営利活動法人 日本経営士協会 横浜経営支援センターの4人の経営コンサルタントが同時に神奈川県商工会連合会の「エキスパート」に登録されました。

エキスパートバンクとは、登録されたあらゆる分野の専門家が、随時相談者の会社や店舗に出向き、適切なアドバイス・指導にあたる制度です。
エキスパート詳細情報はこちらをクリックしてお読みください。


横浜経営支援センターは、日本経営士協会から経営コンサルタントとして認定され、専門分野が異なる4人の経営士で構成されており、横浜だけでなく、神奈川県、首都地域の顧客を対象に積極的に地域密着に徹した経営支援活動を行っております。

高い志、豊富な知識、果断な勇気と責任感等、人間的魅力をもって、地元企業の育成発展に貢献することを目指しております。

横浜経営支援センターに所属する4人の経営士は、それぞれの専門分野が異なるため、起業・経営上のほとんどの問題につきましてあらゆる角度からの診断・アドバイスが可能です。
我々だけではご支援できない問題がある場合、他の当該の問題に精通した専門家の支援を受けます。

我々4人の対象業種や専門分野はここをクリックしますと表示されています。

山本 雅暁の対象業種と専門分野は、以下のように表示されています。

■業種:製造業/卸売業/小売業/サービス業

■指導項目

1.経営分析・経営戦略
短期・中期経営計画/事業計画
2.特許・商標等
使用許諾契約の締結交渉
3.販路開拓
日本国内および海外販売の開拓支援
4.労務管理
後継者育成
5.業種・業態転化
新規市場の調査分析
6.創業支援
新規市場規模や新規事業機会の可能性調査
7.事業承継
後継者育成、M&Aの活用
8.国などからの補助支援策への対応支援
事業計画・申請書作成、プロジェクト運営支援
9.その他
アライアンス・コラボレーション/M&A/事業撤退・事業再生
海外市場の開拓、海外企業との契約交渉支援


我々横浜経営支援センターの4人の活動内容が評価され、神奈川県商工会連合会に専門家として登録させて頂きました。(もちろん、登録には幾つかの評価確認ステップがあり、パスする必要があります。)
神奈川県商工会連合会に感謝いたします。同時に、我々の活動内容が第三者の公的機関に認められたことは大変うれしいことです。

改めて気を引き締めて経営コンサルタントとしての専門性を向上させるとともに、人間性の磨きもより一層努力していく必要性を痛感しています。


この記事をお読みになっている起業家や経営者・企業家の皆様、些細なことでも結構です。一人で問題を抱え込まずに、なんでもお気軽にご相談下さい。
横浜経営支援センターのご相談窓口や、内閣府認証(特) 日本経営士協会名簿からe-メールにてご連絡ください。

今後ともよろしくお願いいたします。
以上、

グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0